ベトナム女将

ベトナム移住して日本酒活性に奮闘する女子日記

ベトナムに行ってきた(1日目)

2017年10月6日

 

人生初めてのベトナム

フライト時間が5時間以上っていうのは、覚えてる限りでは高校生ぶり。

 

今回は18:00成田発だったから、

会社を午後休してちょうど2時間前に到着。

 

搭乗口付近で待機していたら

機材故障で1時間半の遅延とのアナウンス。

 

出鼻をくじかれた感満載だが、

同じ便に乗るであろうおじさまたちが

 

「乗る前に気づいてよかったよね。乗った後で故障見つかったら大変なことになってたわ」

って話してて、確かに、と納得しながらビール飲んで待つことに。

 

f:id:asakamaki1:20171009084844j:image

 

そろそろ1時間半経ったかなと思い、 

鼻歌交じりで(ビールでほろ酔いだからね)搭乗口に行ったら誰もいない。

グランドホステスさんが焦った様子で

 

「マッキー様ですね?お待ちしておりました!!ご案内します!」

 

って近寄ってきた。

 

多分1時間半後に飛行機が飛び立つってことを、1時間半後までに搭乗口集合すればよいと勘違いしていた模様。

 

ほんとごめんなさい。

 

そんなこんなで初めてのベトナム旅がはじまったのです。