ベトナム女将

ベトナム移住して日本酒活性に奮闘する女子日記

あと2ヶ月

昨日は

 

一緒にベトナム進出する会社の社長と

会食をしました。

 

■秋田純米酒処 恵比寿店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13211933/top_amp/

 

f:id:asakamaki1:20171026211631j:image

 

恵比寿駅東口徒歩3分で

この落ち着いた空間はなかなか無い。

 

入り口手前が立ち飲みスペースになっていて

 

さらに奥にカウンターと客席。

 

f:id:asakamaki1:20171026204600j:image

 

立ち飲みスペースの壁一面冷蔵庫も

憧れる、、!

 

いいなあ。

 

こういうお店をやりたい。

 

そして酒器がいちいちおしゃれ。

 

f:id:asakamaki1:20171026204738j:image

 

秋田出身のアーティストさんのものなんだとか。

 

秋田のお酒は、透明感があって飲みやすいものが多いイメージ。

 

今回いただいたのは

f:id:asakamaki1:20171026205009j:image

 

【天寿酒造株式会社】

天寿 純米酒 ぬる燗

@秋田県 由利本荘市 

https://www.saketime.jp/brands/133/

 

やわらかな口当たりと酸味。

常温〜ぬる燗がちょうどいい感じ。

 

そしてベトナムのお店で取り扱いさせていただく予定の秋田清酒さんのお酒。

 

f:id:asakamaki1:20171026210219j:image

 

【秋田清酒】 

やまとしずく 純米吟醸 冷や

@秋田県 大仙市

http://www.igeta.jp/about-kariho/

 

文句なしに飲みやすく美味しい。

 

こうして気がついたらあっという間に

時間が経って終電に。

 

社長は普段シンガポールに住んでいて

ゆっくり話せる時間も少ないので

なるべく話す前に事前にアジェンダ

作って会食に臨むようにしているのだけど

 

社長と話す未来の話が楽しくて

なかなかアジェンダまで

たどり着かない。

 

一緒にお仕事をする上で

"違和感がない"

とお互いに感じられることは奇跡だと

思う。

 

そんな社長と出逢わせて下さった

お酒の神様に感謝。

 

f:id:asakamaki1:20171026211423j:image

 

 さあ、ホーチミン髙島屋での

初イベントまであと2ヶ月切りました。